【後悔】額ボトックス体験談

アラサーのみゆきです。

 

前回のブログで眉間ボトックスについて書きましたが、実は1年前に同じ病院で額ボトックスを打っていました。

 

驚いた時に出現するおでこのシワが嫌で、軽い気持ちで打ったのですが後に大後悔することに。

 

理由は

□目が開きづらい

□眉が下がった

□目つきが悪くなった

□頭痛

 

これが約3ヶ月続きました。

 

f:id:mimimimi801:20210513131006j:image

額ボトックスを打って1ヶ月目の写真

 

おでこはツルツルになったけど瞼が腫れぼったい!

 

普段おでこの筋肉を使って目を開いてる眼瞼下垂ぎみの人は、ボトックスの効果で筋肉に力が入らなくなるため、目が開きづらくなることがあるそうです。

 

(※先生はカウンセリング時にきちんと説明してくださり、少量を細かく打ってくださいました。)

 

打とうか悩んでる方は一度鏡の前で、おでこを手のひらでしっかり押さえながら目を開けてみてください。額ボトックスを打つと常にその状態になります。

 

おでこのツルツルは気に入っていたので残念ですが、もう打つことはないと思います。

 

一つ良かったことは、無意識にシワをよせる癖が無くなったこと!

おでこの筋肉を使わずに目を開くトレーニングになりました。

 

今後シワが深くならないように気をつけねば・・!